「ふじいたいようのShade 10教室 基本編」発売開始

screenshot

3DCG : Shade online : 製品 : ふじいたいようのShade 10教室 基本編 製品情報

Shade用のビデオチュートリアルを作ったのは一年ぶりになりますが、ようやく発売にこぎ着けました。ほんとうに、はじめて使う人を対象にしています。

スクリーンキャプチャはScreenFlowを用いています。製作中にバグに遭遇したのですが2つもフィックスしてもらい、大変助かりました。こちらも合わせて紹介。

screenshot

Vara Software : ScreenFlow – Professional Screencasting Studio

ScreenFlowの特徴は、なんといっても滑らかで高速なキャプチャリングと、スクリーンキャストに特化した編集機能です。その滑らかさと編集結果は3DCG : Shade online : 製品 : ふじいたいようのShade 10教室 基本編 製品情報のページに抜粋した動画で確認してください。

マウスポインタの周囲を拡大する機能、拡大したままでのスクロール、メニューやウインドウをハイライトする機能などなど、タイトルとBGM以外は完全にこれ一つでまかなえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。