『オービタル・クラウド』英語版の書影公開


2017年3月に発売される『オービタル・クラウド』英語版が、テック系ニュースサイトのTHE VERGEで紹介されました。書影はこの記事で初めて公開されることになりました。記事を書いてくださったのはAndrew Liptakさん。

READ AN EXCERPT FROM TAIYO FUJII’S UPCOMING SCI-FI NOVEL, ORBITAL CLOUD

いつも思うことなのですが、英語の書籍はタイポグラフィーに手が入っているものが多くて素敵ですね。ヒーローイメージは日本語版に沿って新たに作成されています。

THE VERGEの記事ではプロローグを読むことができます。翻訳者はTimothy Silver。オリジナルの日本語版をお持ちの方はぜひ読み比べてみてください。原文のニュアンスを落とすことなく、コンパクトでスピーディーな仕上がりになっています。まだ数えていないのですが、今回も文字:ワード比は2を切りそうです。短ければいいというものではもちろんありませんが、翻訳者には恵まれているなあ、と思う次第。

This post is also available in: 英語

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE