しずくの行方

第一期水循環変動観測衛星「しずく」がそろそろ種子島から打ち上げられる時間が迫ってきました。うまく軌道に乗れば、A-trainを構成する衛星の一群に加わることになります。

image from A-train Satellite Constellation(nasa.gov)

こんなにたくさんの衛星が、しかもこの軌道にずらっと並ぶところを見るならOur Sphere。というわけで衛星を登録してみました。平たい地図の上ではイメージしにくい衛星の軌道がよくわかると思います。

URLはちょっと長過ぎるので、Twitterの短縮URLを紹介します。iOS、OS XそしてWindowsのWebkitでご覧ください。

http://t.co/86CvIw4F

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。