なんとまぁ

Yahoo!のリンクってなくなるんだっけ?

 報告書によると、IAEAは昨年11月から3月まで査察を実施したが、イラクの過去の核開発計画の中核メンバーはばらばらになっており、財政支援もなく、計画が再開された形跡はなかった。特にウランの輸入や濃縮実験の有無については広範囲に調査を行ったが、いかなる証拠も見つからなかったとしている。(共同通信)

Yahoo!:海外ニュース:イラクに核計画なかった IAEAが報告書

結局あの虐殺*1と今も続いてる植民地状態って何を根拠に行った/ているのだろう。

先のイラク戦争は、スペインによる南アメリカ侵略やアヘン戦争同様、恥ずべき侵略戦争として歴史に残ることでしょう。

植民地支配に手を貸すことになりそうな日本も含めて、間接的にではあれ、アメリカやイギリスや日本などの有権者が望んでやってることですから、正規軍と戦う力のない彼等が私たち民間人を攻撃の対象とする…まずいやり方だとは思うが…ことを、私は非難できない。

明日は9.11ですね。

*1:言わずもがなですが、イラク戦争のことです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。