スパイダーマン3を観に行った

日曜でないと会えない仕事相手と打ち合わせを終えた後、吉祥寺でスパイダーマン3を見た。

長いよ。

砂のアニメーションはすごい。トイストーリー2でホコリの舞うアニメーションを見たときも思ったが、この手の粒子系はやっぱり真面目にやればやるほど存在感が出てくる。スパイダーマン3では砂のアニメーションを使った演出も良かったな。時々スケールが変わっちゃうのがもったいなかった。

アニメーションは面白かったんだけど、長過ぎる。特に砂のアニメーションが秀逸だったサンドマン周りはばっさりなくても良かったのではないかと思う位長い。

吉祥寺で見たのでフィルム上映だったんだけど、あかんなぁ、やっぱ。フォーカスが合ってないとか、ゴミが乗るとか、映像が上下左右にぶれるとかは我慢できなくもないのだけど、画質がWebのトレイラーに負けまくり。暗転するときにカラーバランスが崩れるし、雑なキネコで動きが瞬間的に戻って見えたりするのは、かなりたまらなく作品の品質をスポイルしてた。DVD出たら見直しとこ。

3件のコメント

  1. 予告編はSONYのPS3からログインできるPlayStation Networkにあるハイビジョン版の予告が凄かったですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。