>タイ、今回最後の出勤


>14:00
赤シャツも帰っていったので出勤。
ホテルの前でタバコ吸ってたらタイソンを小さくしたようなのが近づいてきた。シケモク持って火をもらおうとしてる風だが視線は私のポケットとカバンを彷徨ってる。
何度か注意されてたスリかもしれないと思ったので、話しかけられる前に吸っていたタバコを手渡した。タイでも火の付いたタバコで火を貰うのは普通に行われているのはよく見ていたのだが、タイソン君は明らかに戸惑っている。サングラスを外して相手のもう一方の手に持たせ、両手に仕事してもらってる間に、新しいタバコを一本出してライターと一緒に渡してやった。
火を付けたあと握手を求めつつ肩を抱きにこようとしたのだが、そんな常套手段に引っかかるわけにもいかんので、空いてる手で手首まで握り込んで正面で握手。体を触らせてないので実際にはスリかどうかわからなかったのだけど、こうやって近づかれるのだとするとアラート鳴らないととやられるわ。
もごもご言いながらしきりに耳が聞こえないというジェスチャーをしていたが、これも体を寄せてくるのを期待してのことかな。タバコ持つ手で口を隠して大声で「マイベンライ・クラップ」というと驚いていたので、やっぱり耳も遠くないんだろう。
握手した手は指が長くて妙に柔らかかった。感触が今でも残ってる。

15:00
オフィス近くの駅に到着。カルフールの食券が残ってたのでエビ入りのパッタイできっちり使い果たしてから出勤。

– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE