>タイ雑感

>今日はとにかく暑かった。


マーケットプレイスに行ってちょっとしたお買い物をしてきた。スーパーは楽しいね。
CarrFourがオフィスの近くにあるので概ねのものはここで用がすみそう。


家電売り場でひときわ大きな扱いになっているコーナーが液晶テレビなのは日本と変わらないけど日本では見ないメーカーの方が大きく扱われている。
Phillips、Samson、JVCのようによく知ってるメーカーに加えて東南アジア系の知らないメーカーがいくつか置いてある。
気になるお値段は、40インチの最新型でSonyが58,000฿のところ、Phillipsだと38,000฿、よくわからないメーカーや少し古いと26,000฿てまじですか!そりゃ日本製売れないわ。
ヨドバシカメラ品質に慣れた目でみると確かに画質はちょっと悪いけど、そこらに置いてあるテレビはブラウン管やリアプロだから些少の差でしかない。間違っても倍の品質ではない。

– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。