>デモの脇で休日

>デモの動静なんかを確認してたらお寺などの施設が閉まる時間になってしまった。どうやら再集結は17:00からってことらしいので食事がてら周辺をぶらっと歩いてみることにする。


Galleryという施設で食事を取ることにした。カフェ、スパ、マッサージとレストランなどを伝統建築っぽい雰囲気で楽しめる外国人向けの施設だ。表通りに面していないので雑踏が遠くに聞こえるのもいい。

レストランの値段はそれほど高くない。屋台の三倍程度。パッタイ頼んだ。唐辛子をたっぷり入れて食べたら汗がだらだら流れてくる。

場所はAsok駅から西に数百メートル歩いて南に曲がった場所。アンバサダーホテルの正面。ここは素晴らしいわ。時間が気持ちよく溶ける。

マッサージの値段などを聞いてみるが外国人向けは概ね倍ぐらいなんだな。あとでローカルなところにいってみよう。

屋台を流してホテル近くのホテルのカフェで一休み。しかし、バンコクは観光都市として本当に使いやすくできてるなぁ。サイゴンをアジアのパリなんて言うことがあるけど、サイゴンは都市のスケールが足りてないんだよね。

– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。