>デモ当日


>昨日夜更かししてしまったのでホテルの朝食に間に合わなかった。いつもお客さんが居るセブンイレブン前の屋台で朝ご飯にする。

デモ隊がいないところは平穏そのもの。この辺りは外国人が投宿するホテルも多いためか、警察もほとんどいない。

Red Rally at Bangkok


食事を終わってぶらっと歩いていたら赤シャツ党の行進に遭遇した。見ている前を10分ぐらいかけて千人ぐらいが通っていった。この道の先にはSiamやSi Lomのような中心部があるので集会に向かうのだろう。

ピックアップトラックやバイクに乗った赤シャツ党はニコニコと笑いながら、思い思いのことをしている。バイクに二人乗りしてるカップルっぽい子たちは携帯電話で写真を取りながらうねうねと走っていた。

ホテルに戻ってから下を覗き込むと、今度は徒歩メインの集団が同じ方向に歩いていった。こちらは数が多く、3000人ぐらいかな?

これから24時間の間、解散と選挙を求めるとのことだが、明日の午後まではまだ不便が続きそうだ。今のところバンコクではけが人も出ていないとのことでそれは何より。

私は寺などの中心部に向かうこともできないのでホテルでゆっくり体を休めている。今週はシンガポールに行って日本に帰らなきゃならないので疲れは抜いておこう。

– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE