>デモ開始日

>7:00
起きて外を眺めるが、走っている自動車が少ないし、バイクタクシーの列もほとんど見えない。
ほんの少しだけ違う感じ。
部屋のテレビを点けるとタイ語の番組だけがRed Shirts Partyのデモのことを流していた。BBCに回したとき欧州で寒さに凍えながらデモやってる映像やHSBCの顧客情報漏洩の映像が流れて反射的に「うわ、大変なことに!」なんて思ったんだけど、首都に旧勢力が煽動するデモ隊が迫ってるのに陽光溢れる農村風景やアジア都市ってのは見かけの緊迫感に欠けるのだなぁ。
仕方がないのでタイ語のニュースを見る。

8:30
朝食に降りたラウンジではダークスーツにぴっかぴかの靴はいたスペックの高そうなビジネス(?)マン集団が忙しそうに動き回っているが、ホテルのスタッフはいつもと何も変わらない。のんびりと、「お湯って日本語でなんていうの?」なんて聞いてきたりする。

9:00
部屋に戻ってニュースなど当たるが、あんまり実りがないのでオフィスに行って収集するとしよう。18日からのシンガポール行きの手配含め、今日中にまとめておかないと週末に入ってしまうので面倒になりそうだ。

9:30
地下鉄は特に異常なしとスタッフから連絡受けたので、ダブルチェックのためにbangkok 4sqで検索してみると、通勤中に場所取りしてる呑気なFour Squareの市長さん見かけたので私も出勤することにする。
エマージェンシーがあったら私宛に電話があるはず。

– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。