ホテル

合肥外商国际倶乐部という所に投宿している。

建築様式はアジアでよくあるプランテーションスタイル。フィリピン辺りで実質的な植民地農園持ってるアメリカとかスペインとかのオーナー資本ならわからんでもないが、なぜ中国人の資本で、中国本土内にこのスタイルのホテルを造るのか全く意味が分からん。だいたいほとんどの客が中国人だし。

Grand Hotel Oversea Tradors Club Hefei lobby Bar at Hotel

中に入ると、部屋の作りは結構シンプルで好感が持てる。長期逗留する人も多いだろうから、これ位の調度品でないと疲れてしまうのだけど。

Grand hotel overseas tradors club room Rooms

とにかくスタッフがたくさんいるのは中国だなぁ。一言声をかけると(英語が完全に通じるスタッフが少ないこともあってか)わらわらと集まってくる。言葉が通じないと見ると、噛んで含めるように一文字一文字しゃべってくれる人が多いんだが、それ意味ないから。英語で質問してる人には全く意味がないってば。もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。