久しぶりに吉祥寺に行く

ああ、東京の空気はきれいだ。遠くまではっきり見える。

今日は伸び放題に伸びてしまった髪の毛を切り、書籍や文具などを購入した。

以前赤塚不二夫のインタビューでイヤミのモデルの話が出ていたが、その中で髪型に言及している部分があった。留学だかから帰ってきたときに髪の毛が伸び放題になっていた、というような話だったが、確かにコミュニケーションがきちんとできないと海外で髪の毛を触ってもらうのは怖い。

FreeDesign

FreeDesignでRhodiaのブロックメモと新作ノート、Bookdartsを購入した。ノートはどう使おうか。

大人のための輸入雑貨店 | フリーデザインブログ

吉祥寺の雑貨屋では珍しく輸入PC系グッズも置いてある。

書籍購入

サブカル系古書店BASARA BOOKSで以下を購入。

猫谷 改訂版

猫谷 改訂版

バカとゴッホ(1) (モーニングKC)

バカとゴッホ(1) (モーニングKC)

バカとゴッホ(2) (モーニングKC)

バカとゴッホ(2) (モーニングKC)

啓文堂で以下を購入

「種の起原」は家になかったのでかねてから欲しかったのだが、こういうのはAmazonではなかなか見つからない。あのリチャード・リーキー監修ですよ。

教科書的な作りの本でちょっと高価なのだが、図版が白黒なのがもったいない。原著はフルカラーじゃないかなぁ。

サイモン・シンの『ビッグバン宇宙論』を読んで予習は終わったと思いたい。まぁ、一般向けの本だし楽しめるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。