>今週もiPhoneでお絵描き


>自転車での通勤がなかなかできず、電車通勤しているのだけど、行き帰りに絵を描いているのだけど、気がついたらFlickrのサムネイルが絵ばっかりになってしまっている。
スクリーンショットはmobile Photo for iPhone.
http://www.flickr.com/photos/t_trace/

月曜日、行きはニジェール壁画風のクロッキー。10万年前のモチーフをiPhoneでやってみたんだけどこれが難しい。本物の躍動感に遠く及ばない。
彼等のデフォルメが動きを捉える方法としてとても有効な手段であることを確認できたのが収穫だった。
iPhoneではLayersで描き、Photo fxでノイズやビネッティングを加えている。Photo fxはiPhone用のフィルタワークアプリなんだけど、マスク編集ができることを今週知った。

そして月曜日の帰途に描いたのがこちら。
行きに10万年前のスケッチ、帰りには手描き具象絵画の最終形をモチーフに楽しんでみた。


こちらもLayersとPhoto fxの合わせ技。

色をおく場所が見えないタッチインターフェイスにも慣れてきた。早くiPadで描きたいなぁ。

– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE