>今週末も多摩サイクリングロード


>少し肌寒かったが多摩サイクリングロードまで40kmほどのコースを妻と走ってきた。
ウェアは、上のインナーに半袖のドライメッシュとアームカバーにサイクルジャケット、下はレーパンとニーウォーマーのみ、そのほかの防寒にはイヤウォーマーとシューズカバーで出かけたのだけど失敗。寒かった。

井の頭公園から荒玉水道通りを南下して多摩川まで。川下に向かい二子玉川で神奈川側に渡り、鶴川街道まで多摩サイクリングロードの右岸を走る。まだ秋口の調子が戻ってないんだけど、今日は寒かったせいか自転車もランナーも少なかったので気持のよいサイクリングになった。
妻がロードレーサーに乗り換えたのでほとんど同じペースで走れるのが嬉しい。下手すると坂道では置いていかれそうになってしまう。ビンディングなんざ履かれた日には完全に置いてかれる。もうすこし鍛えなきゃ。

Cherry bloom


まだ三部咲きの桜を眺めるため?に花見をしている人も居たけれど寒かっただろうなぁ。

Just boiled Soba体が冷えたので帰りに深大寺に立寄り、植物公園前の玉乃屋で「太打ち釜揚げ」という蕎麦の釜揚げを頂く。
玉乃屋はレーパンでも犬連れでも入れるフランクで気持ちのいい蕎麦屋。これがうまい。太切りの10割そば粉の田舎蕎麦を釜揚げにして大根おろしと海苔でいただくのだけど、ふわふわの蕎麦がたっぷりのボリュームでとても体が温まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE