>伊豆高原に旅行

>この週末は友人夫妻と一緒に一泊旅行、伊豆高原に赴いた。もともとの予定は新島で自転車と温泉を考えていたのだが台風12号が接近していたのでキャンセルして伊豆の温泉に変更。

ロマンスカーの展望席が予約できたりピーカンだったりと幸先のいいスタートとなった。

小田原駅のトラスはいい造形だ。最近は思い切りのいいフォルムがあちこちの建築物で出てきてる気がするので外出が楽しい。

小田原城を通り抜けた。城をそんなに多く見たことは無いのだけど、妻の実家の熊本城はとても厳ついので小田原城の石垣や城郭がとても穏やかな見通し設計されているのをみると同じような時代に作られた建築物とは思えない。

小田原からJRを乗り継いで伊豆高原駅近くの温泉旅館に一泊し、美味しい料理と温泉を堪能した。

伊豆も海の幸が豊かなのね。カンパチ、アジ、イサキ、キンメダイ、オナガダイ…おいしゅうございました。季節を変えてまた行きたいな。

よく知らなかったのだけど、伊豆半島ってのは火山が作った土地なのね。太平洋に洗われる海岸が溶岩と変成岩、火山弾でゴツゴツした荒々しい場所だったのは意外でした。

よくたべ、歩き、いい心の洗濯になった週末旅行でした。

– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。