光出力できないゲームのBGM

なんてのがあるそうで。っていうか下の「ホームシアターシステム」はこっちを書こうとして書いた余談だったり。

私のように、PS2をDVDプレイヤーとしても使っているようなユーザーだと、光しか繋いでいない人も結構多いんじゃなかろうか。そりゃケーブル繋ぎ変えればテレビには音声入力があるけど面倒だよ。

たまーにゲームを買うこともあるんだが、光で音が出ないものは多分買わないな。パッケージに銘記して置いて欲しいところ。音がどうこうじゃなくて、遊ぶ前に繋ぎ換えをしなきゃいけないようなゲームは、はじめの数回遊んだところで面倒になってほったらかすに決まってるじゃないか。カジュアルユーザーだからこそ、快適さには五月蠅くなるんだ。

おめーのマクはどうなんだよ、と言う右手の声が聞こえたが、カジュアルじゃないからMacに繋ぐ機器はいくら複雑になっても構わないんだ。ごめんよ右手。

知人のサックス吹きが「昔は音楽モドキに苛ついていたが、最近はそういうものを音楽の仲間だと思わなくなったので聞こえなくなった」と悟りの様なことを言っていたが、光出力orCD購入してもMP3で聞くという私もavex排除フィルターが働いているらしい。ついにヲレも悟ったか(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。