失敗

ベッドに潜り込んで(掛け布団に不戦敗したのでピッチリ布団の中に体を押し込む……肩こりそう)フリスクを数粒……なんでフリスク食うか、眠れないだろうが…orz

今回、デモ用のPresario M60と仕事用のiBookを持ってきているんだが、Windowsのハイエンドノートってなんであんなにバランス悪いかなぁ。パラレルとかプリンタポートとか、今後一生使わないようなポートがついてたりするし、バッテリ持たないし、ACアダプタ重いし、そのくせGB-Etherなどの必須機能はついてないし……

液晶の解像度が1900幅近くあるせいで、せっかく搭載しているQuadro FXでもビジュアルエフェクトを全部切ったWinXPでひぃひぃいいながらウィンドウを再描画してる。1280*1024程度ならものすごく快適に使えるのに、見かけ上のスペックを飾ろうとするから使えない重い箱が出来上がる。

この手の大型ノートとPowerBok G4 17inch、タブレットなどの周辺機器に書類を併せてトータルで10kgぐらいを持ち歩けるような鞄、どっかにないかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。