左手用マウス

の左利き版。なんだ、Amazonでやってないのかよ。

MX-610 Left-Hand Laser Cordless Mouse

ようやく左利き用の高品質マウスが登場したので購入して試してみる。

今までは、シンメトリックなマウスしか使ってこなかったのでマウスボタンの左右入れ替えは行ってこなかったのだが、さすがに握りを制限する非・エルゴマウスなだけあってマウスボタンを入れ替えないとかなり厳しい。まだMacBookの二本日本指クリックでの左クリックのほうが使いやすく感じる。

というわけで、マウスボタンを10ン年ぶりに左右入れ替えて千本ノックしてみたりしてみる。

マウス自体は、コードレスなので重いしちょっと追従が悪い部分もあるけどさすがに左利き用なだけあって使いやすいと感じる部分も多い。LEDではなくレーザーセンサーなので今まで使ってきたマウスパッドが使い物にならなくなったのが悲しいやらおかしいやら。

左右スクロールがチルトホイールなんだが、片手だけで操作しているときは便利とはいえ、Mac OS XならShift+ホイールでもっと柔軟かつ直感的に左右スクロールできるからあんまり使わなかったりする。

追記

id:hidex01さんに左利き用がAmazonでもやってることを教えていただきました。

id:hidex01さんのはてなダイアリー[左利き]ロジクールの左利きマウス「MX-610L」購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。