帰京

雨ばかり降っていた奄美大島から昨日帰京した。チケットがとれなかったので沖縄経由で帰る。羽田⇔奄美の正月は2ヶ月前に予約でパンクするんだから、臨時便出してくれてもいいんじゃなかろうか。

Xactiの充電ホルダーを忘れてしまったので、途中から母のCZ-1を借りて写真を撮っていたのだが、これが微妙に調子がいい。プログラム撮影もない5年前の初心者向けデジカメ、120万画素なんだが、暗いところでもよく色が出る。600万画素のxactiでは撮影条件が悪いと本当に絵にならないのだけれど、CZ-1は強靭だなぁ。単三電池ってのもいいなぁ。

奄美の写真は、Flickrのセットにまとめてます。

Amami island – a photoset on Flickr

母のiBook

数年前にプレゼントしたiBook Dual USBがまだ元気に動いていた。今年intel Macと入れ替えてもらおうかな。デジカメ(CZ-1)もセルが何個か抜けてきているので、そろそろ世代交代か。普通に使ってれば5年か。ま、いいペースだな。

月の影

以前どこかで、ハワイでは月の影が落ちる、と書いてあるエッセイを読んだ。ハワイでなくても月の影は奄美で見ることができる。月光での撮影に臨んだのだけど、xactiが電池切れ。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。