平林さんのミニチュア写真作成ソフトがMac OS Xにも!

libcxcore.1.dylibが配布されていないので、実行できなかった。残念。

Link (dyld) error:

Library not loaded: /usr/local/lib/libcxcore.1.dylib

Referenced from: /applications/toyphoto/com

Reason: image not found

ちなみに、私はミニチュア写真のような効果を作るならば、誰にでも勧められることではないが、Shade professionalを使う。

下は手軽く作ったサンプル。パースがちょっと狂ってるのは手を抜いたから。ごめん。

DepthPlus miniature photo sample

テクスチャとして適当な形状に貼付けてレンダリングし、DepthPlusでぼかすと最高の結果が得られる。時間があるときにでもチュートリアルを記しておこう。

元写真がこれ。

Sunset light

結構楽しい手法だなぁ

マクロ風ミニチュア写真って、結構楽しい手法だ。このサンプルも2~3分程度で作れちゃったんだけど、きちんと時間をかけて立体を当て込んでいけばもっと楽しいような気がしてきた。

いい写真が撮れたら、きちんと作品を作ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。