>成田からシンガポール


>機内の楽しみなんて食べるものぐらいしかないだけに、似たようなことばかり書いてしまう。


ローストピーナッツがスナックとして供されたので、コーヒーを頼んだ。典型的なアラビカ豆の業務味だけどこの手のコーヒーは何杯飲んでも頭が痛くならないのが不思議。




普通の機内食だけど食後にハーゲンダッツが出てきた。バーコードで確認したけど普通に売ってる商品と同じものをエコノミーの客に出してるよ。シンガポール航空って儲かってるなぁ。
昼間便で飲食物の機内サービスをやめるところまで追い詰められてる日航がコストかけてる対象は日本人職員なんだろうけど、三倍コストかけて日本語しかアドバンテージがないのは大変だなあ。
いま乗ってる便には一人しか日本語わかるアテンダントいない状態で半分以上は日本人旅客だけどしっかり回ってるんだよね。
18:20にチャンギ空港に到着。バンコク行きに乗り替え急がなきゃならんのにボーディングブリッジのトラブルでさらに遅れてる。

– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE