>方向感覚が消えた

>昨日到着したときから、自分がどちらの方向を向いているのかわからなくてiPhoneのコンパスを何度も起動してしまったのだけど、ここは赤道直下。そして今日は春分。太陽が本当に真上にのぼる昼夜明分点がやってくる日なんだ。
おかしくなった理由は、影の方向が見えなかったためだったらしい。


午後1:00ごろ、曇っていたのだけど影が真下近くに落ちている瞬間を確認できた。頭薄くないのにてっぺんに熱を感じたよ。

これからの季節、シンガポールでは北の空に太陽が登って行くんだなあ。当たり前のことなんだろうけどちょっと感動した。

– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。