日光へドライブ

最近、休みがあると積極的に遊ぶことにしている。

9:30 出発
10:15 APR到着
10:35 APR出発
大宮バイパス~外環~東北道~日光ー宇都宮道路経由
12:50 華厳の滝
↓ 中禅寺湖にて弁当
14:58 竜頭の滝
15:36~17:30 戦場ヶ原散策
18:40 日光湯元にて温泉を楽しむ
20:40 日光湯の元出発
沼田街道~関越自動車道~帰宅

華厳の滝

華厳の滝は、ま、いいもん見せてもらったなぁ。という感じでありました。関東出身者は遠足やら修学旅行で珍しくもないのでしょうが、100mクラスの瀑布は初めて見たので圧巻。身投げの名所とな。

戦場ヶ原

存在すら知らなかったのですが、素晴らしいところですね。あんなにきれいな湿原が東京から来るまで3時間のところにあるなんて。

美しい自然はいろいろなイマジネーションをかき立ててくれます。様々な形の流木が湿原特有の砂州に横たわって流れをせき止めている様子や、水草でいっぱいの流れ水。

今日は鹿にたくさん出会えました。水草を食むお母さんと子鹿、群れのボスかな?立派な角を生やした牡鹿。警告音を発して飛び退ってくれたり、白いお尻を灌木の間から覗かせながらこちらを伺ってくれたり。

写真は後ほどアップします。

ブツヨク

んで、今日、久しぶりにデジカメが欲しくなりました。

広角でアオリ(レンズ/フィルムシフトとフィルムチルト)が効き、フィールドで使用可能な高画質カメラと、35mm相当で50mm程度~300mmズームレンズ搭載で、サーボによらない高速なフレーミングが可能な高速カメラ(画質はほとんど要らない)。

…そんな都合のいい機械ないって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。