>日帰りで温泉へ

>View from Miyazawa lake spa
三連休の最終日は宮沢湖温泉 喜楽里 別邸に行って暖まってきた。
東京の赤い温泉はちょっと苦手なのだけど丹沢を超えた向こう側の透明な温泉は滑らかで刺激も少なくて長い時間楽しめるのが好き。宮沢湖温泉もちょっとヌルッとする程度の透明な温泉で気持ち良く楽しめた。
喜楽里には人工ではあるけど炭酸泉がある。炭酸泉は始めて入ったのだけど、37度のぬるいお湯に数分入っていると体の内側から暖まってくる。
岩盤浴も初体験だったが、サウナよりも長時間楽しめるのがいい。汗をだらだら流して15分、外で体を冷やしてまた入る。周りを見ると本を持ち込んで読みながら岩盤浴している人も少なくなかったが、サウナと違って乾燥しているからこその楽しみ方だなぁ。


施設からは宮沢湖が一望できる。露天風呂からも見下ろせる宮沢湖にはキンクロハジロと他に2-3種類のカモ、カワウと、ユリカモメが見えたし、何種類かの野鳥の鳴声が聞こえてくる素晴らしい立地だ。


Narcissus flycatcher
展望テラスの近くにキビタキが近寄ってきたので撮影。山には山の鳥がいるんだな。長い玉といいカメラが欲しくなるなぁ。

– Posted using BlogPress from my iPad.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。