本当に雑記

今日は雨。中国南部では60人が死ぬ洪水だったらしい。明日は空気がきれいになっているだろうか。

Red sun

先日の写真が軒並み赤かったわけだが、実際、太陽を撮影するとこんな感じになる。富野ガンダム小説でしつこく語られるコロニー落としの塵による美しい夕焼け……じゃねぇよな。原理は同じだが。

で、先週末は洋服を一着購入した。Pierre Danoというブランド。

Pierre Dano?

袋には”France Piere.Caradan Dano Dress Limited”と書いてあったりするんだが、どう見てもぱちもん。だいたいフランス人が中華ボタンや龍の刺繍をライセンスするわけねーだろ。縫製も布もいいのに、パチモノになってしまっているのが大変もったいない。普通に売りゃいいのに。

ライセンスといえば、Lyesのポテトチップスが大変人気で20種類位売っているんだが、見たことのないものが大量にあるのが楽しい。キュウリ味のポテチ。しかも甘い。本国のマーケティングチームは絶対に知らないだろう。知ってたら許可する訳がない。

10時頃になるとかかってくる電話

ホテルにいると毎晩10時頃電話がかかってくる。「マッサージ要らんかえ~~?」というやつだ。「セクシャルもあるぜよ」という、アジア圏だと当たり前にあるあれだ。毎日「No thank you」とか「不要」とやるのがうざいのだが、今日「bon soir」とやってみたら電話口で固まっていた。固まり具合が楽しい。

あと何カ国語か仕入れておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。