気持ちのいい歌声 Erin Bode

Klipsch Image X10やHarbeth Monitor 20など購入したので音楽が楽しい日々を過ごしてるんだけど、この間吉祥寺のCDショップでErin Bodeというシンガーソングライターのアルバム「The Little Garden」を購入して小さくハマっている。

Little Garden

Little Garden

Erin Bode - The Little GardenErin Bode – The Little Garden をiTunesで試聴

Erin Bode - Over and OverErin Bode – Over and Over をiTunesで試聴

ライナーノーツにも書いてあるが、Jazzコーナーに並んでいるしiTunesでもジャンルがJazzに含まれているんだけど、これ全然Jazzじゃない。Jazzってなんなのよって言い切れるほどJazz知ってる訳じゃないんだけど、これがJazzに入るならJazzコーナーは今の10倍位の広さが必要だよ。配給してる音楽会社も中身を聞かずにライナーノーツも読まずにリリースしているようだね。

アルバムは彼女のバンド(Erin Bode Band)の気取りのないアレンジで彼女のボーカルをものすごく引き立てているんだけど、彼女の声がものすごく気持ちいいんだ。日中、家でくつろいでいるときや昼休みに公園で聞くのに最高。これといって特色がある訳じゃないんだけどErinの歌声が空間を穏やかに満たしてくれる。

とても気に入ったのでiTunesでも探してみたら、iTunes Plusでアルバム「Over and Over」が売られていた。こちらは少し生楽器が表に出てくる繊細なアレンジの曲が多いんだけどErinの魅力は変わらない。256kのiTunes Plusなので音質も良かった。ボーカル曲は128kじゃ厳しいんでiTunesで買うのを控えてるんだけど、こうやってPlus付きの曲が出てくるのはうれしいね。

追記

id:DayTripperさんからTwitterで教えてもらった記事

音楽ジャンルってどうやって決めてるの?

レコード店のジャンルはお店で決めてるんだね。知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。