玉川上水→多摩川サイクリングロード

「今日は、玉川上水から多摩川サイクリングロードを下って戻ってこようよ。多分50kmぐらい。今出れば4:00 PMには間に合うね。」

という私の妄言でスタートした本日のサイクリングは、70km近い未体験のロングライドになってしまった。妻よ、すまん。

天候には恵まれすぎるほど恵まれ、良い空の写真がいくつも撮れた。

持っていったカメラは、Xacti。片手で操作できるのでGX-100よりもこのようなときは都合がいい。広角はないけれどDouble Takeのチカラでほれこの通り、きれいにPhotomergeできる。露出が固定できないのが痛いんだけど、そこらへんのクセを知った上で合成すると、とても印象的なパノラマ写真や広角のイメージが撮影できる。

Sunshine Beautiful day Woods Storm will come soon

また、今日はiPhoneでiTrailを使ってGPSトラッキングも試みてみた。下のGoogle Map上のルートはiTrailで作成したKMLをインポートしているが、電池が不安になったので途中でトラッキングは中断。エクステンションバッテリーを持って今度は全行程をトラッキングしてみよう。これはかなり楽しい。


View Larger Map

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。