>走り収め

>冬休みに入ったので妻と走り収めに出た。
自宅から井の頭通り⇨五日市街道⇨府中街道を通って多摩湖で昼食。
多摩湖から多摩川まで南下して鶴川街道から武蔵境通り⇨東京八王子道路で帰宅。68kmほどの中程度のサイクリングになった。
妻とサイクリング

先週の日曜日よりも気温が低かったためか、出る前から膝に違和感があったので行程の半分ほどは妻に牽いてもらったのだけど、二人とも疲れを残さずに軽く走りきった。

春に異動したあとは自転車通勤をやめていたのだが、妻もロードバイクを購入したので週末に走る距離も長くなり、積極的に乗ることが増えた一年だった。相模湖までの100kmサイクリングや、奄美大島に自転車を持っていって峠に挑もうなんてことも思いつきはしなかっただろう。
small village at Amami island south area

来年は、一昨年クロスバイクで訪れた伊豆大島に再チャレンジしてみるのもいいか、それとも250kmの奄美大島チャレンジサイクリングに向けて鍛えるのもありかもしれない。なんて考えている。

自転車に乗るようになって、体を動かすことに抵抗がなくなった。痩せたし、体調を大きく崩すことも減った。
そしてロードバイクに乗るようになって、ただ走るだけのサイクリングを楽しめるようになった。
今年、妻と一緒に走れるようになったことで一緒の時間をとても充実したスポーツで過ごせるようになったことが一番の収穫だっかもしれない。

– Posted using BlogPress from my iPad.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。