琵琶湖サイクリング

夏季休暇に入ったので今日は妻と久しぶりにサイクリング。長めのサイクリングは昨年の山中湖往復以来なので少し不安ではある。コースは琵琶湖の周回。相変わらず準備が悪く、先にバイクを送っておけなかったので新幹線で輪行することになった。

20120807-072926.jpgロードバイクは新幹線の二人がけの席に一台置くのがギリギリのサイズなので、デッキに置かせてもらった。

京都までだと新横浜だけ新横浜、名古屋の出入り口が右になるので、新横浜の停車中だけバイクを動かす。快適ではあったけれど人が座ろうとすると一車両で6台しか載せられないのだから、時間的な余裕があるなら送った方がいいね。

プラチナバンドの影響だろうか。新幹線の車中からの接続が途切れにくいのはありがたい。Gene Mapperの販売も始めているので、取得した050アプリやメールアドレスが増えてしまった。電池が持たなくなっているのが不安ではある。

だが、前日まで不安だった体調もそれなりに復活したのがありがたい。次回作の構想なんぞ練りながら、楽しんで参ります。

で、結果……リタイアしました。要因は

  1. 宿の場所を30kmほど勘違いしていた
  2. 一泊目の荷物を多く見積もりすぎた
  3. 向かい風が絶え間なく吹いていた
  4. 琵琶湖舐めてた
  5. 鈍っていた
  6. なまっていた
  7. ナマッテイタ

そんなわけで、16:30にリタイアを決めて長浜駅から宿の最寄駅まで本日二度目の輪行。慣れたもんで妻も10分ちょいとでロードバイク縛って電車へ。

This post is also available in: English

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。