Creative Cloud…

Adobe Creative CloudをアクティベートしてCloud.adobe.comにもアクセスできるようになっているのに相変わらず表示される紹介バナーと「今なら$49/month」の文字。

お願いだから不安にさせないで欲しい。

んで、Cloudで供給されるディスクに保存したデータはどこいった。まさかWebブラウザーでダウンロードして使え……

あ、まだだったのですね。待ちます。はい。

Photoshop CS6とIllustrator、Acrobatしかまだ触ってないけれど、アプリケーション毎には概ね満足。ツールの使い勝手がアプリケーションごとに全く異なるのは勘弁してほしいところですが旧来のインターフェイスに固執する声を無視する訳にもいかないんでしょう。

そんな中で、中心的なツールであるPhotoshopのnavigationをよく変えてくれたものです。GPUの速度がなければ実用的でなかったドラッグ注進からの無段階ズームは3DCGツールやCADでは一般的なものだったんですが、ようやくPhotoshopが追いついてきました。ここは大きく評価したいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。