FileVaultで初期設定に戻るのは…

ふたたびFileVaultについてなどで言及されている「初期設定に戻る」件についてですが、これはFinderやDock、フォントに限っての話ではないでしょうか?

FileVaultでは確かにホームディレクトリの内容がseperseimageに暗号化されています。ですが、~/Libraryの一部はseperseimageの外側に配置されています。

この~/Libraryには、~/Fontsと~/Preferences/ByHostが含まれています。

ここから先は推測です。FileVaultを行う際にアプリケーションを終了させますが、このときに終了できなかった、または、解放できなかった.plistがseperseimageに入らなかったのではないでしょうか。そういえば、FileVault実行時でも壁紙はかわらなかったような…FileVaultで (?) いきなりトラブルでもあげられているiTunesなどは、ByHostにもプレファレンスがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。