機内モード

三ヶ月ぶりに飛行機に乗ったら、電子機器の利用に関するルールが一変していたことに驚いた。9月1日から変わっていたとのこと。知らなかった。

9月1日からの飛行機内電子機器利用について運用と対策のまとめ
PC-Watch

航空機内における電子機器の使用制限を緩和します -国土交通省

今までスマートフォンや電子書籍リーダーは機内モードにした状態で電源を切って上空で電源を入れなければならなかったのだけど、機内モードで常時利用できることになった。

そして、機体によってはBlueToothも使用できる。これは嬉しい。原稿の続きをiPadとBluetoothのキーボードでやれるということだ。やらなかったけど……

This post is also available in: English

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。