FOMA N2701購入

あっちゃこっちゃに公式サイトっぽいのがあるので面倒だからgoogle:N2701

movaとFOMAのDual端末。別名、腰が引けたFOMA<嘘です。ボクが言っているだけです。

今まで使ってたのは…これも面倒だからgoogle:N821i。iモードメールが存分に使えるドッチーモという意味では名機っちゃ名機だけどね。アンテナ折っちゃったし、以前はよく使っていたPHSのデジタル通信もAirH”導入してからは全くご無沙汰というわけで、PHSを解約(友人や仕事先他にアナウンスが終わるまでは解約しませんけど)して、FOMAへ切り替えるかと。iアプリも作ってみたいし。

んで、ただいまお家に帰ってきてFOMAでアンテナが3本立つことを確認し(先にやっておけ)、ウハウハとマニュアルなどを読みはじめるところ。

T9入力

POBoxのように、直接変換後の言葉を入力してくれるわけじゃないから、仮名漢字変換操作自体はどうしても挟まっちゃう。ネックと言えばネックか。ヘタに学習されると、変換まで引きずっちゃうから、N2701程度の実装度合いがちょうどいいかも。

テンキー入力で無定型文の場合は、タッチタイプと高速入力に最も近付く方法の一つではあるね。英語圏だと無敵かもしれん。

FOMA高速通信

すっげ?悔しいのが、AirH”よりも遥かに高速なこと。画面もでかく、画像もどかどか表示するiBookで32kbps、画像が少なく表示領域も小さなFOMAで384kbps。この差はでかいよな。

ほとんどADSLの1.5Mbpsで接続している雰囲気。

この速度で定額制だったらなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。