Gene Mapper 英語版


“Gene Mapper”の英語版が、ついに出版できることになりました。
名乗りを上げてくれたのは、“All You Need is Kill”や“戦闘妖精雪風”、“Self-reference Engine”などの英語版を出版している、VIZ Media, LLCのレーベルHaikasoruです。
発売日は2015年6月。まだHaikasoruのページには出ていませんが、Amazon.comではペーパーバックの予約が始まっています。

英語版は、一昨年の7月に、現在は“Gene Mapper -core-”と改題した“Gene Mapper”を売り始めた頃からずっと望んできたものでした。一度は翻訳者にもお願いしていたのですが、やはり早川書房と一緒に作り上げた“Gene Mapper -full build-”を底本とした英語版を読んでいただきたい、可能であればアメリカのレーベルに望まれる形で世に出したいと考えていたところ、Haikasoruからお話をいただいた次第です。

6月の発売だというのにもう予約ページができてしまうあたりに、米国と日本の書籍制作と流通の差を感じますね。ギリギリからでも出版して書店に並べられる流通網には日本の強さを感じますが、逆に、遠い目標へ向かってマイルストーンを一つ一つ越えていくフローで動く米国の強さも感じます。

来年はプロモーションも兼ねて、ワシントン州で行われるSF大会に足を運ぶつもりです。直接、向こうの読者から感想が聞きたいもんね。

This post is also available in: 英語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE