Google Desktop for Mac OS X

Google Desktopのダウンロードが始まった。

Google desktop installer

Commandのダブルタップで検索ウインドウが開き、インクリメンタルサーチでファイルを選択できる。

うん、なかなか気持ちいいぞ。ちょっと検索ウインドウの文字がでかすぎるのが嫌だったので、.nibをちょっと修正して文字を小さくしてみた。

small text box

快適だ。

追記

コメントでid:E-WAさんに指摘されたが、仮名漢字変換の確定に用いるEnterでWebブラウザが開いてしまうので、日本語環境での使用には耐えない。

TABキーを入力するととりあえずEnterでWebブラウザが開くのをキャンセルして確定することはできますが、本来の快適さは得られません。さぁ、フィードバックだ。

3件のコメント

  1. んー、これ日本語キーワードを入力しようとすると、かな漢字変換確定の
    リターンキーで Web ブラウザ開いちゃうんですよね。
    英文字だけならともかく、日本語環境では致命的でしょう。

  2. あ、ほんとだ。日本語駄目ですね。一回ウインドウを隠して出すといけますけど、それではこの快適さが全く活かせませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。