hatena touch

週末リリースされたHatena touchを試してみている。iPhoneもOS 2.1になってかなり日本語入力が快適になってきたので、ちょっとした日記ならiPhoneでもアップできそうだ。

日記作成してみて驚いたのだけど、エディタが速い。メモ系アプリケーションはあまり試していないのだけど今まで使ってきた中では最速だろう。

urlのコピー・ペーストができないiPhoneからはFlickrにアップした写真などを貼りつけることなど、全ての操作を行うにはまだまだ無理があるが、日記作成と編集動作の軽快さは、あらゆる欠点を補って余りある。

常時接続できる端末から、いつでも自分のメディアを、片手で、ストレスなく編集できることのメリットは、わたしにとって替えのない環境だ。

iPjoneなら右手だけでも左手だけでも、もちろん両手を使っても文字入力をストレスなく行うことができるので、荷物で片手がふさがっていても、歩きながらでも入力できる、ってのも嬉しいのだけど、Hatena touch の軽快なエディタはこの魅力を数段引き上げてくれた。

はてなのアカウント持ってるなら、絶対に一度は試してみることをお薦めする。

追記

書きかけのエントリを開いたままでアプリケーションを終了すると、データがなくなるのはいただけない。明らかな欠点だな。

iPhone Tipsまとめ読み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。