HTML開発環境

テキストエディタはBBEditを購入して決定したけど、CSSエディタが欲しくなった。

xyle scopeとCSSEditで迷ってる。

Overview : Xyle scope : Cultured Code

MacRabbit – CSSEdit – Web 2.0 in Style

カスケードはxyle scopeが圧倒的に見やすいが、CSSEditの3ペインCSSエディタもなかなか。忘れはしないが書くたびに宙に指で円を描く上右下左ルールとかurl(”)だったりカンマ区切りとスペース区切りの属性とか覚えなくてもいいのはありがたい。

複雑な構造を作って継承させることができるスタイルシートは、CSSに限らずinDesignでも使うが、設計時にとても便利なんだけど実際の制作時に適用先から親をたぐることが大変難しい(親だけならいいがおばさんとかいたりするし……人間の推論能力を超えてるんじゃないのか)んで、このようなエディタが欲しくなるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。