iLife 4

友人がApple Storeから「買う?」と電話をくれたのでありがたく購入してもらった。

実は、初めてiLifeを購入したんだが、QuickSilverに付属していたiDVDはMacOS 9用だったりするので、それだけでも嬉しかったり。

んで雑感など。iTunesは変わんないしiDVDは焼くネタを持ってないから何も書けん。

iPhoto

謳い文句の高速化はすばらしい。3,000点ぐらいしか入っていなかったんだが、ほぼリアルタイムでスクロールしていく。もちろん、アルバムの共有もありがたい。

これぐらい早いなら、自分の作品も全部iPhotoで管理してしまえるな。

DTPワークならPhotoShop CSのフォトライブラリ、普段使いにはiPhotoで決まりか。

サードパーティ逃げるよなぁ(笑

iMovie

iSightで録画できるのが、なにげに嬉しかったりする。実家にビデオメールでも送ってあげようかな。

ほとんど使わなかったのだが、iSight録画ができるので、今度の仕事で使えるかも。

GarageBand

このテはほとんど初めてなんですが、こりゃ面白い。

Jazz系のループはカクテルものばっかでつまらんな。カッティング入ってないし。どっかでバップのループ公開してるとこないかしら?

CGムービーに食指が動かない理由は、Shadeを使ってるからてのも大きいが(笑、アタリの音すら自分で用意できないってのが一番の弊害だった。

鍵盤やループ集も購入するかねぇ。

で、どうよ

ていうかですね、税込み6,000円ちょいでしょ。

サードパーティには悪いが、これはマジで「買い」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。