Kip -> Yep

Yep

以前にUnderconstruction by Taiyo@hatena – PDFデータベースこのエントリで紹介していたkipが名前をYepと変更していた。ついでに次期バージョンβのDL中。

f:id:t_trace:20060906025045j:image:small

今回の変更で、左フレームのサイズを変更できるようになり、ウインドウサイズを以前よりも狭く設定することができるようになった。

印刷ダイアログのPDFメニューから[Add to Yep]を選択するとどんなドキュメントでもPDFとしてYepに取り込むことができる。もちろんドキュメント内をスキャンして自動でタグをつけてくれる機能も健在。日本語をもっとしっかり拾ってくれると大変助かるんだが、実用十分。

f:id:t_trace:20060906025110p:image:small

RFCなどの資料なんかを見つけたらソーシャルブックマークしておくと同時にYepにも保存しておくし、テキストでバラ書きしたファイルも突っ込んでおく。また、企画書のために作った図版なんかも入れておくと後から取り出せたりする。

なんか、手放せない感が漂ってきたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。