LeopardのためのLacie購入

昨日からユーザデータのみのバックアップを作成したりアレしたりコレしたりと散々迷ってしまったが、どうせTime machine用にHDDを購入するのなら大容量HDDを購入してからフルバックアップとって、アーカイブしてインストールを行うことにした。

購入したHDD

LaCie d2 Quadra Hard Drive 500GB 301110J

LaCie d2 Quadra Hard Drive 500GB 301110J

今まで、アーカイブ用のHDDはほとんど使い捨てのノリで購入してきたのだが(HDDの耐久性なんて2年程度だもん)、今回はTime Machineで常時接続し、来年はMacも買い替える予定なので将来性と品質を重視した。

  • FireWire 2あるいはSATA接続が可能であること
  • ケースが金属製であること
  • 目障りではないこと

などとつらつら考えながらヨドバシカメラ吉祥寺店のMac売り場に行くと予定していたぴったりの商品があったので即購入決定。

2件のコメント

  1. LaCie d2 の extreme って SATA のつかない前のモデルをずっと愛用してます。FireWire800 の評価のためだけに買ったのですが、もう手放せないぐらい満足度は高いです。120Gなもんで、そろそろ容量がほしいから物色してたのですが、やっぱ LaCie のは良い、ですか。

  2. LaCieは始めて購入しました。安っぽさが全くないのがいいですし、作動音などに安心感があります。
    他の製品はよく知らないんですけどね(w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。