>Mother’s day


>今日は母の日、ふっふー♬
そんなわけで、相談されていた母のアトリエ、父の喫茶店のWebサイトをプレゼントした。
こんな商売していて、あんなことやこんなことを言い垂れながらいままで好きにできるWebサーバを持っていなかったのだけど、先日ひょんなことから契約することになったさくらVPS。Wordpressを組み込み、一週間ほどかけて基本的なところまで作り込んで、[name].comがまだ空いていたんでこれも買って繋いでお渡しした。

当然、まだ両親が自力で更新できるわけではないが、今度帰省するときに自分で更新する方法を教えてこよう。多分、これが両親にとって最初で最後の「ホームページ」。ずっと使ってもらえるようにサポートしていくのも楽しみだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE