prosolid II雑感

使ってみるとなんだか懐かしい……以前使っていたN2701とメニューの構成が全く同じなんだ。嫁のN900iとも同じ。

パナソニックシリーズは初めて使うのですが全く違和感なく使えています。まぁ、カメラもおさいふケータイないし(w

金属製であることと薄いのは本気でありがたいっす。

うれしかったのはPanasonicのPシリーズ専用サイト。壁紙用にそこそこ使える絵が置いてある。

数年前、某社の公式サイト用に待ち受けとかカレンダーを描いていたことがあるけど、あの頃はどこのメーカーも力を入れていたなぁ。まぁ、表示色数とメモリ制限が厳しかったんで凝った作りでなければ通用しなかったからしのぎを削っていたんだろうね。実際注文はうるさかったし。

普段使いする中でいくつか注文を付けたい部分はもちろんある。

通常のブラウズ時のページアップダウンが左右キーに割り当てられているのはとても使いやすい。が、iモード時にはバックフォワードになってしまうのでページアップダウンが本体側面のホームとエンドキーに割り当てられている。これが押しにくいんだ。#と*に割り当てられないかなぁ。

もう一つ使いにくいのが文字入力でいくつか。「予測変換」目の前に候補が見えているのに下キーの長押しはちょっと待ちたくないなぁ。あと、T9と通常入力はトグルで切り替えられるキーが欲しいですね。通常の文章はT9で充分入力できるんだけど固有名詞を入力するときは通常入力のほうが便利なんだよね。

外装がやたらと安っぽいのを(とはいっても現行の携帯電話の中ではかなりマシだと思うが)なんとかしてくれれば、prosolid IIIのファンになるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。