>to Taipei


>今日から4泊、台北まで出張に出ている。前回は成田から台北の外れにある国際空港を使ったけれど今回は羽田空港から台北の松山空港へ向かう便で移動している。


そんなわけで、改装後は初めての羽田空港国際線ターミナル。改装前のプレハブっぽいのもよかったけどキレイな施設はいいね。深夜便が飛ぶのもいい。国際空港はこうでなきゃ。


拡張性が少し不安な感じ。今後は格安航空に多数乗り入れしてもらうんだろうけど、狙いを定めたオシャレなモールだけでなくて、もっとカジュアルなショッピングモールが必要になる気がする。韓国の金浦はショッピングモールの上に空港があるのかってぐらいな雰囲気だけど、格安航空がびっしりスケジュール埋めるようになるとそれぐらい収容できるお店がないと辛いよね。


なんてつらつら考えながらゲートをくぐると殺伐とした免税店エリア。この手のエリアに必ずあるグッチやらカルチェやらの豪勢な店構えはペイするのか?本物のガラスやメッキを貼った什器とか見るたびに疑問が湧く。

機内でブログ書けるのっていいな。

なんてつらつら書いてたら到着だ。三時間のフライトでした。


– Posted using BlogPress from my iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE