書籍『アンダーグラウンド・マーケット』


3月20日、三冊目の単著となる『アンダーグラウンド・マーケット』が朝日新聞出版より発売されます。

SF大賞受賞第一作登場! 『アンダーグラウンド・マーケット』は3月20日発売!(朝日新聞出版:最新刊行物:お知らせ)

『アンダーグラウンド・マーケット』表紙
『アンダーグラウンド・マーケット』表紙

『Gene Mapper』をセルフ・パブリッシングした後、まだ会社員だった頃に私は二つの短編で商業デビューしました。片方はS-Fマガジンの二月号に掲載され、後に年刊日本SF傑作選『さよならの儀式』に収録していただいた「コラボレーション」。そしてもうひとつが小説トリッパーの電子書籍特集に寄稿した「UNDER GROUND MARKET」です。執筆にはまだ半ばiPhoneを利用して、通勤電車の中で書いていた作品です。

三人の若者が移民と仮想通貨によって生まれた地下経済に生きる姿を描いた50枚の短編を、AmazonのKindle連載のために一度大きくブラッシュアップし、今回さらに改稿を重ねて一冊の単行本とすることができました。

表紙の逆さの¥マークは、作中の仮想通貨「N円」を使える場所の印です。オリンピック前夜の東京を舞台に繰り広げられる物語を描く本作を、ぜひ体験してください。

初めて手に取る方はもちろん、かつての三作品をお読みいただいている方でも、もう一度楽しめる内容になっていると思います。

 

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE