VPCもかよ

Virtual PC for Mac の脆弱性により、権限が昇格する (835150) (MS04-005)

どひゃー。マジですか。

VPC5.0以前は大丈夫っすか?ていうか、これ作ってるのそもそもMSじゃないんだよな。

最近のMSほど信頼できる会社じゃないから確認してみ……ってテンポラリがルート権限になっ(ry……他にも501のファイルの中に旧村出身のアプリが作ったrootなファイルがいくつか見えたが、報告して威力業務妨害で訴えられるのも面白くないのでoffice裁判が決着するまで保留。その前にベンダーが死にそうだが(w

さてと、仕事仕事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。