X-MEN2を観る。

吉祥寺東亜興行チェ-ンは音と映像が良くない。音に関しては、家の安物スピーカーの方が全然良い。映像もピントが…

で本編だが、マグニートの能力の見せ方がうまい。見とれてしまった。映像自体はMatrixのようなスタイリッシュさや斬新さこそないものの、カットワークや特殊効果の使い方は勉強になるなぁ。

おハナシは、ハリウッドで作るヒーローものなんでブンガクを期待する方がおかしい世界。スパイダーマンほどまとまってもいないが、バットマンよりは遥かに物語がある。無理なラブシーン(MatrixのあれとかSW IIのあれとか)を入れないところもいいね。3も製作してほしいところですね。

どうでもいいが、サイクロップスは全くいいところがない。リーダーなのにポスターやチラシでもなんだかおまけ的な場所に配置されているし、本編中でも活躍しないどころか周囲に迷惑を掛けるばかりというのも前作と同じでいいぞ。

RX-8がやたらカッコイイのはなんでだろうと思ったら、監督が強引に割り込ませたとパンフレットに書いてあった。確かにいいよこれ。後ろのシートはオマケなんだぜ、と主張する観音開きドアとか、大きくはり出したフェンダーの処理とか。これが売れないとRX-7を作らせてもらえないらしいんだが、販売がんばってほしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。